2022年3月のブログ

こんにちは!小住優利子です!

梅の花が咲き始めましたね!

演劇集団LGBTI東京も活動再開の兆しです!

 

コロナ禍でまだまだ油断できませんが、立ち止まっているわけにはいきません!

 

ホームページが新しくなったことに気づいてもらえましたか?

劇団員の真並が頑張って整理してくれました!

すごく見やすくなりましたよ!

この機にブログもちゃんと更新しようということになり、毎月交代で更新していくことになりました。

ということで、3月の担当は小住です!よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに、来月はみず季です(⌒∇⌒)

 

 

最近の活動!

コロナ禍、特に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の期間中は劇団の活動は全てリモートです。

基礎疾患を持っているメンバーや、高齢者と同居しているメンバーが多い為、このような状況となっています。

命あっての劇団の活動です。

演劇集団LGBTI東京では、劇団の活動によって誰かの生命を脅かしてはいけないと考えています。

 

zoomで色々話し合っているところです。

 

 

今後の活動!

今後のこと、まだあまり報告できるようなことがないのですが・・・

 

今年のゴールデンウイークこそ何かやりたいと思っています!!

4月29日~5月5日に新宿スターフィールド劇場を予約していることだけはお伝えしておきます!!

 

あとは劇団公式TikTok準備中です!

 

映像作品も制作中です!(コロナ禍で撮影が中断しています)

 

LGBT講演会なども準備中です!

 

そして

10月15・16日には、

岡山河畔芸術祭

にて、「りつとにじのたね」を上演予定です。

現在、この芸術祭のクラウドファンディングが行われています。

詳しくは↓

市民と地域のルネサンス・フェスタ「岡山河畔芸術祭」の開催にご支援を(特定非営利活動法人アートファーム 2022/02/22 公開) - クラウドファンディング READYFOR

 

 

YouTube更新!

昨年末に行われた配信の様子を編集しました!

2021年を振り返りながら自由におしゃべりしています。

新人紹介コーナー質問箱回答コーナーがみどころです!

個人的近状報告

 

箱の中の箱さんにお誘いいただき、ゲイの二人芝居の演出をしました。

大好きなゲイの劇団フライングステージさんの脚本。

団体のコンセプトが「愛について考えること」で、この演劇を通して愛について考えてもらうことに必死でした。

 

コロナ対策をしながら少人数で進行することの難しさを感じたり、ストレートの役者さんにゲイを演じてもらったり、普段しないことのオンパレードでした。

 

「同性愛」や「不倫」がキーワードになるシナリオで、そういうのを抜きに「愛」について考えることは、なんて難しいことなんだろう。

普段はそれを自然にしているんですけどね。

同性であろうと、不倫であろうと、愛は愛ですよね。

 

映像配信がもうすぐあると思うので、会場に来られなかった方は是非ご覧ください。

 

箱の中の箱さんのホームページはこちら

はこてく – 一般社団法人 箱の中の箱 (hakononaka.jp)



©演劇集団LGBTI東京