【理緒】ご報告

皆さま御無沙汰しております。理緒です。

この度私は、演劇集団LGBTI東京を脱退いたします。

 

主な理由は、舞台での活動がまだ体調的に難しいと判断したからです。

 

私自身のツイッターでご報告させていただいた通り、暗闇や密室になる乗り物、人が大勢いるところに長時間いるのが心身ともに難しい状態でした。

今は、コロナ対策で少し人が減り、窓が換気されているおかげもあってか、公共交通機関に乗って出かけることが出来るほどに回復しました。

体調がいい日も増え、前向きに頑張れる日も多いです。

ですが、まだまだ元通りにはいかず、舞台復帰とはいかない状況です。

 

このまま休団させていただいたままでいいのか、ものすごく悩んでいました。

そして休団して2年が経ち、いつも優しく見守ってくださる劇団の皆さまや、応援してくださっている皆さまをこれ以上待たせてしまうことがつらくなってしまいました。

 

そのような気持ちを抱えて過ごす中で、誠に自分勝手ではありますが、この度、演劇集団LGBTI東京を脱退する決断をいたしました。

 

たくさんの方に応援していただいているにも関わらず、私の心の弱さからこのような結果になってしまったことを、本当に申し訳なく思っております。

 

 

これまでお世話になった関係者の皆さま。

本当にありがとうございました。

皆さまから様々なことを学ぶことができ、幸せでしたし、勉強になりました。

今後はその学んだことを活かしながら、歩んでいきたいと思います。

 

いつも私のことを応援してくださっている皆さま。

休団中もあたたかいお言葉をかけてくださりありがとうございました。

つらい時、苦しい時は皆さまからのメッセージを読んで救われています。

皆さまのおかげで、私は楽しく活動ができました。

 

そして、未熟者の私を今までそばで支えてくださった劇団の皆さま、たくさんの優しさをありがとうございました。

私の居場所を残していてくださり、私の体調や意見をいつも尊重してくださいました。

言い表せないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ずっとずっと、皆さまと過ごした時間は私の宝物です。

 

今後体調が落ち着き、またその時にまたご縁があれば、

形は変わるかもしれませんが、誰かの力になれるよう、恩返しができるよう、

今は自分のできることを頑張ってやっていこうと思います。

 

そしていつかまた必ず、演技という大好きな表現方法で誰かに笑顔を届けられるようになりたいと思っています。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

 

2021516 

 

理緒

 

2018年「ここにいるよ」より かすみ役
2018年「ここにいるよ」より かすみ役
2021年 近影 元気です 理緒
2021年 近影 元気です 理緒


©演劇集団LGBTI東京