【齊藤彩乃】初めての客演を終えて

こんにちは! ブログではお久しぶりです、齊藤彩乃です◎



少し前ですが、8/23~8/25に中二病演劇集団SchwartzWeltさんの『まわれ!混沌童話集』に出演させていただきました。沢山のご来場、ありがとうございました!

初めての外部出演、初めての役柄、初めての殺陣、この作品ではいろいろな初めてに挑戦させていただきました。


初舞台である劇団の2017本公演から約2年半、LGBTI東京の舞台しか出ていなかったのですが、桜井まゆさんにお誘いいただき出演することになりました。



普段劇団でいただくような役柄とは全く違うタイプの役をいただき、お客様からも好評だったみたいでとても有難いです。

あと、あの衣装ですね…まさかあんなセクシー担当みたいな衣装を着る日が来るとは思いませんでした。笑  そして実は、千秋楽スペシャル(?)でいつもより少し胸を盛ってもらってました←



そして、初めての殺陣。

初めは構えも格好がつかず、我ながら体幹のなさに驚きました…今になって稽古写真を見返すと、稽古初期の構えの格好悪さがすごい…。

でも、終演後に何人ものお客様から「初めての殺陣とは思えなかった」というふうに言っていただけて嬉しかったです。今回の得物はは短刀だったので、今度は長物での殺陣に挑戦してみたい…! 

4ステ目、殺陣のラストの納刀シーンで今までにない程上手く入らず、相手役の方とめちゃくちゃテンパり、音響さんに助けていただいたのはいい思い出です…笑




さてさて、最後にお知らせ!


12/19~12/22に阿佐ヶ谷シアターシャインで行われる、表現集団蘭舞さんの第6回本公演『木漏れ日の栞/CanariA』に出演いたします。

私は『木漏れ日の栞』のみの出演、主人公の親友を演じます。

10/1(火)0:00から予約開始となります! 予約用URLなどは個人のTwitter @ayn_1265297 に載せますのでそちらをご覧下さい◎



©演劇集団LGBTI東京